「ファーストドリーム」11/23(土)活動報告♪

ファーストシーングローバルネットワークが運営する「ファーストドリーム」のブログをご覧の皆様、こんにちは☆
本日は、第1回オータムコンサートを行いました☆

ファーストドリーム創立以来初めての試みということで、楽器を演奏する先生たちはとても緊張しましたが、歌ったり、踊ったりみんなで盛り上がり大成功でした☆

それでは、大成功のオータムコンサートを振り返ります(^.^)

IMG_9645[1]

☆プログラム☆
~第1部~
ピアノ演奏 演奏者:アップフィールドかず
《曲名》
1.ピアノソナタ第8番(悲創)第2楽章
2.エリーゼのために
3.ショパンワルツ第4番

3曲をグランドピアノで演奏しました!
お客様から盛大な拍手をいただくことができました☆

IMG_9643[1]

~第2部~
【アンサンブル】 演奏者:ファーストドリーム
アップワンバンド(UOC7)
《曲名》
1.ポテトのうた
2.ゲゲゲの鬼太郎
3.ルパン三世のテーマ
4.パプリカ
の4曲です。

ポテトの歌は、最初タンギングができない子どもが現れ、先生にタンギングがポイントを教えてもらい、みんなで合奏しました。

ゲゲゲの鬼太郎では沖縄の楽器、三線がメロディーを奏でました。
三線ならではの音を取り入れ、トライアングルやウッドブロック等を合わせて演奏します!
ゲゲゲの鬼太郎ならではの独特の動きに注目が集まりました!

IMG_9644[1]

ルパン三世では、全員が鉄砲で撃つ真似をしてルパンならではのかっこよいポーズで決めました!

最後の曲パプリカでは、歌う人、踊る人、楽器を弾く人に分かれて行いました。
踊りと歌と音程を合わせることが課題でしたが、本番ではしっかり合わせることができました!

IMG_9646[1]

練習の段階では、なかなか音程やリズムを合わせることが難しかったですが、全員の心を1つにし、子ども達や保護者様、ファーストドリームのスタッフの応援や支えのおかげで大成功でした(^.^)
本当にありがとうございました(^.^)
これからもイベントを通して、たくさん楽しんでいただけるようにスタッフ一同、考えていきます☆
■ファーストドリームのフェイスブックはこちらから!
https://www.facebook.com/株式会社-Firstscene-Education-748271321948523/
※当facebookページでは、皆さんの「いいね!」をお待ちしております!
■ファーストドリームの詳細はこちらから!
http://www.firstscene-education.com/
■ファーストシーングローバルネットワーク公式HPはこちらから!
http://www.first-scene.jp/

コメントを残す