「ファーストドリーム」10/27(土)活動報告♪

ファーストシーングローバルネットワークが運営する「ファーストドリーム」のブログをご覧の皆様、こんにちは♪

「ファーストドリーム」の10月27日(土)の活動は、各教室で「ハロウィンイベント」を行いました♪

今回は「ファーストドリーム新堀教室」と「ファーストドリーム上一色教室」のイベントの様子をお届け致します!

今回のイベントのテーマは『子ども達、保護者様、先生が一体となってイベントを楽しむ』です。

ここでハロウィンイベントの流れを紹介します♪

午前中はイベントを盛り上げるために工作で「マント作り」と「お面作り」を行いました!

子ども達には台紙に思い思いのハロウィンにちなんだキャラクターを描いてもらい、切って頭につけるお面を作成したり、黒いマントにハロウィンらしいかぼちゃやコウモリのシールを貼ってもらいました!

子ども達は自分なりの個性豊かなデザインの絵を描いてお面を完成させたり、マントにたくさんのシールを貼った子どももいれば、少ないシールで表現している子どももいました。

「先生みてみて~!」と楽しそうにお面やマントを見せてくれて、先生も嬉しい気持ちになりました♪

工作が終わり、お昼ご飯を食べて、午後は風船運びゲームとハロウィンにちなんだクイズ大会を行いました!

風船運びゲームは二人一組になり、おなかに風船を挟んで、お友達と協力してゴールを目指します。

上一色教室では保護者様も一緒になってゲームに参加していただき、子ども達と一緒にイベントを楽しむことができました♪

新堀教室でも風船運びゲームが盛り上がり、3チームに分かれて総当たり戦を行いました!

残りのチームが座って他の子ども達チームの応援を「がんばれ!がんばれ!」と応援することができていました。

クイズ大会は3択問題で出しましたが、ほとんどの問題を子ども達が正解し、大盛況で終えることができました!

イベントのプログラムが終了し、最後は記念撮影とお菓子配布の時間です♪

午前中に作ったマントとお面をつけ記念撮影をし、最後は「トリック オア トリート」の合言葉で先生からお菓子のプレゼント配布を行いました。

ハロウィンイベントを通して、プチ仮装をして来室してくれた子どももいて、子ども達からもイベントを楽しみたいという気持ちが受け取れました。

今回のハロウィンイベントのテーマである『子ども達、保護者様、先生が一体となってイベントを楽しむ』という目的を達成することができました!

今後もイベントを通して、子ども達が笑顔になり、楽しめるイベントを作っていきます。

 

■ファーストドリームのフェイスブックはこちらから!

https://www.facebook.com/株式会社-Firstscene-Education-748271321948523/

※当facebookページでは、皆さんの「いいね!」をお待ちしております!

■ファーストドリームの詳細はこちらから!

http://www.firstscene-education.com/

■ファーストシーングローバルネットワーク公式HPはこちらから!

http://www.first-scene.jp/

コメントを残す