「ファーストドリーム」7/14(土)活動報告♪

ファーストシーングローバルネットワークが運営する「ファーストドリーム」のブログをご覧の皆様、こんにちは♪

 

「ファーストドリーム南篠崎」の714()の活動は課外活動で葛西臨海水族園へお出かけしました♪

 

朝からとても暑い1日でしたが、子ども達は元気に教室に来室しました!

しっかりと宿題を行ってから、自由時間です。ボールで遊んだり、おもちゃで遊んだり、一人ではなくお友達と一緒に遊んでいるお子様が多く、教室はとても賑やかでした。

 

元気いっぱい遊んだ後は、遊びから気持ちを切り替えて「始まりの会」を行いました。

しっかりとおもちゃを片付け、全員が落ち着いて会に参加することが出来ました。

始まりの会をしてからみんなでお昼ご飯を食べ、いよいよ葛西臨海水族園に出発です!

 

葛西臨海水族園の入り口にはおさかなのスタンプがあり、未就学のお子様は嬉しそうにスタンプを押していました。小学生のお兄さんが一緒になってスタンプを押してあげている姿が見られ、とても微笑ましかったです。

IMG_0937

 IMG_0938

 

中に入るとひんやりと涼しく、子ども達は大きな水槽のなかの様々な生き物に興味津々でした。また、葛西臨海水族園には見るだけでなく生き物を触って楽しめるコーナーがあり、子ども達に大人気でした!長い列にしっかりと並び、順番を守って楽しむことができました。

 

本日の課外活動ではファーストドリームが日々の活動の中で取り組んでいる「順番を守ること」などが課外先でも活かされているなと感じました。ファーストドリームでは様々な経験を通してルールやマナーを身に着けていけるように支援してまいります。

 

ファーストドリームのフェイスブックはこちらから!

https://www.facebook.com/株式会社-Firstscene-Education-748271321948523/

※当facebookページでは、皆さんの「いいね!」をお待ちしております!

ファーストドリームの詳細はこちらから!

http://www.firstscene-education.com/

ファーストシーングローバルネットワーク公式HPはこちらから!

http://www.first-scene.jp/

 

コメントを残す