「ファーストドリーム」5/11(金)活動報告♪

ファーストシーングローバルネットワークが運営する「ファーストドリーム」のブログをご覧の皆様、こんにちは♪

 

★お知らせ★

ファーストドリームのTwitter(@firstdream_01)とInstagram(firstdream_01)が開設されました!「ファーストドリーム」と検索してください!

活動の様子をリアルタイムでお届けすることもございますので、ぜひご覧ください!!

 

「ファーストドリーム南篠崎」の5月11日(金)はクッキングの日です!

子ども達の大好きなおやつの中でも上位に入るのがプリンですね♪

学校へのお迎えの際に「今日の活動はクッキングでプリン作りだよ。」と伝えると、「やったぁ!」「プリン大好き!」とわくわくした表情で答えてくれました。

卵とミルクとお砂糖を入れて混ぜ合わせて作ります。混ぜ合わせる順番も、レンジでの加熱の順番も仲良く全員が並んで、きちんと守ることが出来ていました。

   

みんな美味しそうに食べており、みんなでしっかりと「いただきます」と「ごちそうさまでした」を行い、活動を終えることができました。

「今日のプリン作りはどうでしたか?」と尋ねると「おいしかった♪」「また作りたい♪」「茶碗蒸しも食べたい!」と、とても嬉しそうに笑顔で話してくれました♪

    

 

また、未就学のお子様は「体操教室」を行いました!

体操教室では楽しく元気に身体を動かし、ぷにぷにの柔らかい感触のボールで、投げることができ、体操の先生にたくさん褒められました。本日は、晴れた気持ちの良い日だったのでお散歩にも出掛けました。交通ルール(横断歩道の渡り方、道の歩き方)左右の確認をしました。横断歩道では青信号を子ども達の目で確認し渡ることもできました。

目につくお店や植物にひかれながらも、しっかりとした足取りで歩くことができていました。

 

ファーストドリームでは、交通ルールの学習や、クッキングの活動を通して子ども達に、自主性や協調性を育めるような活動をして参ります。

 

■ファーストドリームのフェイスブックはこちらから!

https://www.facebook.com/株式会社-Firstscene-Education-748271321948523/

※当facebookページでは、皆さんの「いいね!」をお待ちしております!

■ファーストドリームの詳細はこちらから!

http://www.firstscene-education.com/

■ファーストシーングローバルネットワーク公式HPはこちらから!

http://www.first-scene.jp/

コメントを残す